月別アーカイブ: 2016年7月

椅子の張替え

椅子の張替えが終わり、無事納品してきました。
納品時に写真を撮り忘れると思い事前に撮影しておいてよかったです。
いろいろ話をしていてやっぱり忘れてました。

IMG_0834 IMG_0830

小箱

小箱が出来上がりました。

板幅は約20センチ、5枚接ぎで作っています。
IMG_0857

地板は当初ウォールナットの薄板を接着するか、突板にするか悩んだのですが、、、
IMG_0816
端材をかき集めて作っています。

出来上がりの写真はこちら。高さは9センチと20センチの二種類です。
IMG_0853 IMG_0856

いろんな端材で作ったものといえば自宅の郵便受けを約20年ぶりに新しくしました。
IMG_0484

椅子の張替え

IMG_0669 (1)
リクライニングチェアと籐編みのダイニングチェアの張替えを依頼されました。

「なんとか使えるようにならないか」
「長く使っていてやっぱりこれがいい」
という強い思い入れをお持ちの方が多いことに驚かされます。
張替えは専門の職人さんにお願いして、私がやることは木部を掃除して、その後ワックス掛けですが、その思いに出来るだけお応えできればと思っています。