月別アーカイブ: 2005年3月

展示スペース工事中

最近日記さぼっていますが、工房では展示スペースを作るための工事中です。壁をはってペンキ塗って、基礎をしてフローリングをはってと思っています。今月一杯ぐらいはかかりそうです。

一段落

 750ff80c  shapeimage_2

税務申告も終わったし、先の椅子も編み終わったということで一段落です。また、花粉が今は少ないようで何よりです。

椅 子のほうですがDining Chair 01よりも部材を少し太くしていますので当然のこと重たくなっています。今回もペーパーコードで編んだわけですが、編む事で座枠は捩じれますが、座ること で更に捩じれることになります。この事を想定し笠木を除き全て二枚ホゾで組んであります。板座にする以上に製作には神経を使いましたが椅子製作の難しさを 実感しているところです。

青色申告

この季節の憂鬱な事柄がもう一つ。税務申告です。今日は一日伝票をひっくり返しパソコンに入力してました。これが終わらないと落ちつかなくて仕事に集中できないので明日ももう一日頑張ります。